ひざ痛クリニック情報

膝を切らない!【変形性膝関節症】が改善する!

こんにちは🙎 クリスマスまで1か月となりました🎄

皆さまは、クリスマスは何をして過ごされますでしょうか?✨

私は、自分へのプレゼントを何にしようかなと悩んでいる際中でございます。

1年頑張ったご自身へのプレゼントにお膝の治療はいかがでしょうか?

 

さて、本日のblogは看護師の須田が担当させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

治療を受けられた患者様より嬉しいお言葉を頂きました✨

ご紹介させていただきます👉60歳代女性の方です♪

 

 

痛むようになった経歴や、これまでの治療についてお聞かせください。

 

50代半ばにゴルフラウンド中半月板を傷め、

診察の際、変形性膝関節症も発症していることが分かり、

以来、ヒアルロン酸注射とリハビリを継続していました。

 

 

当センターを選んだ理由を教えてください。

ネットで新しい治療を知り、人工関節手術の前に試してみたいと思いました。

治療にかかる時間も少なかったので、治療を受けようと決めました。

当日の様子・クリニックの印象を教えてください。

女性の先生から丁寧な説明をして頂き、安心して即決しました。

治療方法の選択も全て服部先生にお任せしました。

 

現在までの経過についてお聞かせください。

説明は受けていましたが、治療後1週間は少し痛く感じました。

徐々に膝内側の痛みが軽減、三か月後にゴルフ再開。

出来ることが増えてきました。

 

治療を受けてよかったことはありますか?

就寝時の痛みから解放されたこと。ゴルフが続けられること。

膝が完全に治ったということではないですが、生活の質が上がりました。

 

治療を受けている方へアドバイスがあればお願いします。

焦らずにお互い頑張りましょう★

 

・再生医療に興味があるが不安もある

・このまま人工関節を入れてしまって良いのか悩んでいる

・痛みが辛くてどうにかしたい

・寒くなってきて痛みも強くなってきた

皆さま1人1人でお悩みは違っていますよね。

そのお悩みを是非、私共へご相談ください🙌

お待ちしております。